5月8日(金)、本年度第1回の「フラワーデー」を実施しました。
竜東中では、全校生徒で花壇づくりを行う「フラワーデー」を年間4回計画しています。
今回は縦割り班に分かれ、造園委員会の生徒による説明の後、花の種の仕分けと種まき作業を行いました。作業中は、学年に関係なく教え合ったり、協力したりする姿がたくさん見られました。
今日まいた種が、花壇いっぱいに彩り豊かな花を咲かせてくれるのが今から楽しみです。


5月8日(金)、本年度第1回の「フラワーデー」を実施しました。
竜東中では、全校生徒で花壇づくりを行う「フラワーデー」を年間4回計画しています。
今回は縦割り班に分かれ、造園委員会の生徒による説明の後、花の種の仕分けと種まき作業を行いました。作業中は、学年に関係なく教え合ったり、協力したりする姿がたくさん見られました。
今日まいた種が、花壇いっぱいに彩り豊かな花を咲かせてくれるのが今から楽しみです。

