4月27日(月)、今年度の生徒総会が行われました。
今年度の生徒会スローガンは、「向日葵(ひまわり) ~会員全員が同じ方向を向き、輝く生徒会~」に決定しました。「太陽に向かって伸びる向日葵のように、全員が同じ目標に向かって、一丸となって進んでいこう」という強い願いが込められています。
総会では、このスローガンに基づいた各委員会の活動方針が提案されました。「一人ひとりが輝く生徒会」は、68人という少人数で固い絆を持つ竜東中だからこそ実現できる目標であり、みんなで頑張っていこうという意気込みがどの委員会の発表からも伝わってきました。
全校生徒が同じ方向に向かい、向日葵のように明るく輝く生徒会活動が展開されることを期待しています。
